アロハな気持ちで~ハワイアンハンドメイド&生地 Puamana(プアマナ)

フラとハワイが大好き。ハワイアンファブリック新商品やフラガール柄ハンドメイド雑貨をアップしていきます。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



お引越し

前々からしたいと思っていたことをついに実行しました
アメーバブログへのお引越しです

先日のカントリー姐さんの講座を受けて、やっぱりやってみようと昨日からごそごそやっていました~。
これからフラやハワイ、そしてハンドメイドはもちろん、手帳術でもたくさんの方々とつながれたらと思っています。

あらためて新しいブログでよろしくお願いします

banner2.jpg Facebookページ Twitter

↓ブログランキングに参加しています。「更新がんばれ~♪」と思ってくださった方、ポチッと押していただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 大好き ハワイアンへ
大好き ハワイアン


FC2 Management

いよいよ

今日、娘の合格発表です。

大丈夫、大丈夫と思いながらも、この独特の緊張感

よいご報告ができることを願って… 行ってきま~す

banner2.jpg Facebookページ TwitterAH_cut_salesmall_shadow_150.jpg

↓ブログランキングに参加しています。「更新がんばれ~♪」と思ってくださった方、ポチッと押していただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 大好き ハワイアンへ
大好き ハワイアン


カントリー姐さんの手帳術講座

新幹線で新水俣まで行ってきました。

カントリー姐さんの手帳術講座です。講座3つとも受けて、朝9:30から18:30まで。
長いよね、長い~、大丈夫かな?と思ってたけど、全く心配なしでした

転勤族で、子どもが中学生、小学生、幼稚園の3人、フラやハンドメイド、そしてショップ運営とやりたいこともいっぱいの私。

いろんなことが少しずつ見えてきた感じがします。またちょっとラクになれそう。

まずは、手帳をかわいくするところから始めます。さ~どの生地で作ろう!?

banner2.jpg Facebookページ TwitterAH_cut_salesmall_shadow_150.jpg

↓ブログランキングに参加しています。「更新がんばれ~♪」と思ってくださった方、ポチッと押していただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 大好き ハワイアンへ
大好き ハワイアン

モーハワイブログランキング


ハワイアンフラワーズのトートバッグ

ハワイアンフラワーの生地でトートバッグ大を作っています。

ハワイアンフラワーズ巾着つきトートバッグ

あれ?写真に写すと、黒と白の生地に見えますが、ブラウン地にライトブルーです。

口を巾着にするのは久しぶり!
できあがったら、レッスン用にするぞ!


banner2.jpg Facebookページ TwitterAH_cut_salesmall_shadow_150.jpg

↓ブログランキングに参加しています。「更新がんばれ~♪」と思ってくださった方、ポチッと押していただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 大好き ハワイアンへ
大好き ハワイアン

モーハワイブログランキング


ハワイアン中トートバッグ作りました。

先日カットした生地を使って、中サイズのトートを作りました

ハワイアンキルト柄トートバッグ

内布に、2室に分かれたポケットを1つつけました。マグネットボタンをつけたので、荷物が飛び出にくいです。
マチが約16cmあるので、意外にいろいろ入ります。パウとお財布、携帯くらいを入れて、ちょっとおでかけによさそうです。

横から…
ハワイアンキルト柄トートバッグ


Hawaiian Quilt Tote Bag

この色の生地は、手持ちのカットクロスしかないので、大事に使っています
他のファブリックを使って、またこの形で作ってみたいと思います。

使用した生地: ハワイアンポリコットン キルト柄・ピンク(SOLD OUT)
Pattern: オリジナル

banner2.jpg Facebookページ TwitterAH_cut_salesmall_shadow_150.jpg

↓ブログランキングに参加しています。「更新がんばれ~♪」と思ってくださった方、ポチッと押していただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 大好き ハワイアンへ
大好き ハワイアン

モーハワイブログランキング



 | ホーム |  »

